日誌

各教室から感じるもの PR付き


江戸に、こんなに人口が増えちゃって、困ることを
考えました。そして、玉川上水のことを学びます。
来週玉川上水に見学に行きますね。

6年のこの教室の、にぎやかなこと。高学年の掲示物には、
ジーンとくるものがあります。低学年や中学年はうれしく
なっちゃう掲示物が多いです。土曜日来てぜひ。確かめて
ください。

三小では、一つ下の学年に発表をしています。
5年生は、4年生に八ヶ岳にまつわるエトセトラを
発表します。その前に土曜日は、保護者向けに八ヶ
岳のことを公開するとのこと。みなさん来てね!

高学年は、いろんな係があります。当番と違って
ユニークです。5年生のこの係。ハードルが高い
けど、クラスを明るくするために頑張ってね!!

おおー!一目見て題を見なくても男体山だとわかりましたよ!
細かい作業の砂絵です。6年生の廊下です。ぜひ!!