日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO715 (2019.4.16)

校長日誌 錦町の空から NO715 (2019.4.16)

 三小愛と錦町愛と立川愛

 日曜日の午前中に錦町を廻りました。昇任して三小に赴任した上野副校長先生を地域の皆さんに紹介するためです。
「上砂川小から来ました。」
と副校長が言った後、
「今、富士見町に住んでいます。」
「小中学校は立川第一小と立川第一中学校に通学していました。」
と自己紹介すると、地域の皆さんのウェルカム状態がパワーアップ。
中には
「私も今は錦町だけど、子供の頃は第一小→第一中だったよ。」
とおっしゃっていただける方もいて、副校長先生も思わぬところで一致点が見つかり、うれしそうな表情でした。
いろいろお話しさせていただきましたが、皆さんに共通していたのは「三小への愛」と「錦町への愛」、そして「立川市への愛」でした。
こんな愛一杯の錦町、三小校区で仕事できて、私も副校長先生も幸せです。