日誌

明日は朝晩に注意です


いやあ、今更ながらびっくりです。福岡で行われた、女子駅
の予選会で、2区に起用された女子選手が途中で倒れて走
れなくなり、膝から血を流しながら中継所までの、200m
をはって、しかも骨折をしていたということですね。皆さんは
よくご存じだと思います。ネットでは賛否両論ですね。恥ずか
しながら今日初めて知りました。
個人競技なら即止めるのでしょうが、駅伝だから・・・。アップ
で中継したテレビ局を含めて難しい出来事です。
三小の、持久走タイムは、記録ではなく心肺を鍛える時間です。
気持ちよい速さで、最後まで同じ速さで調子よく走り抜くのが
目的です。もちろん、きつくなったら歩いてもいいのです。
全国の天気図
明日の立川の最低気温は10度くらい、最高気温は
22度くらいと、気温差が大きく朝晩冷え込みます。
どうぞ気をつけてください。特に通学時と、日中で、
上着を脱いだり着たりして、調節できるといいですね。
市内でもカゼがはやりはじめているようです。どうぞ
お気をつけください。