日誌

まとめの避難訓練


最後の避難訓練、地震です。ちゃんと机のパイプを
握っていますね!まずは、おちついて行動です。

朝の時間でした。カバンを置いたまま、机の下へ。
体が大きい子も、とにかく頭を絶対に入れることを
守っています。このあと、職員室(!)が燃えてし
まいました。

今日は、整列まで。ほとんど声が聞こえませんでした。
この後、教室で校長先生のお話を聞き、振り返りの
プリントを書きました。近日中に返されると思います
ので、ぜひご覧ください。今年は年度の後半の避難訓
練に予告なしを増やしました。条件も後半は難しかったの
ですが落ち着いて行動できました!!

久しぶりのまとまった雨です。一雨ごとに春らしくなりますね。
とはいえ、きょうの雨はかなり強くなるらしいです。
気をつけてください。