文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2049 (2021.6.19)
校長日誌 錦町の空から NO2049 (2021.6.19)
ファーレ見学
火曜日に5年生が「ファーレ立川」見学ツアーに行きました。ファーレ立川をご存じない方のために(立川在住以外の方のために)、ファーレ立川とは何か?をご説明しましょう。イタリア語の「FARE(創る・創造する、生み出す)」に立川の頭文字“T”をつけた「ファーレ(FARET)立川」にある、世界36か国92人の作家による109点のパブリックアートです。
ファーレ立川見学は、屋外にあり、コロナ下でもディスタンスをとれるので、安心です。
ファーレ見学は、立川に住んでいるからこそ、楽しめるものです。
「立川を知り、立川を愛し、立川に貢献できる子供たちを育てる」市民科であり、STEAM教育にもつながる素晴らしいアートです。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11291/medium)
この椅子、バルセロナのグエル公園にあるものをほうふつとさせます。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11292/medium)
こちらは、ファーレ立川の有名作品。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11293/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11294/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11295/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11296/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11297/medium)
街中にたくさんの作品が広がっていて、素敵です。これまで何気なく見ていた、または作品の存在に気づかないでいたアートが、案内の方のおかげで、アートになりました。現代アートに触れて、具象美術から抽象美術の素晴らしさに気づくきっかけになります。
ファーレ見学
火曜日に5年生が「ファーレ立川」見学ツアーに行きました。ファーレ立川をご存じない方のために(立川在住以外の方のために)、ファーレ立川とは何か?をご説明しましょう。イタリア語の「FARE(創る・創造する、生み出す)」に立川の頭文字“T”をつけた「ファーレ(FARET)立川」にある、世界36か国92人の作家による109点のパブリックアートです。
ファーレ立川見学は、屋外にあり、コロナ下でもディスタンスをとれるので、安心です。
ファーレ見学は、立川に住んでいるからこそ、楽しめるものです。
「立川を知り、立川を愛し、立川に貢献できる子供たちを育てる」市民科であり、STEAM教育にもつながる素晴らしいアートです。
この椅子、バルセロナのグエル公園にあるものをほうふつとさせます。
こちらは、ファーレ立川の有名作品。
街中にたくさんの作品が広がっていて、素敵です。これまで何気なく見ていた、または作品の存在に気づかないでいたアートが、案内の方のおかげで、アートになりました。現代アートに触れて、具象美術から抽象美術の素晴らしさに気づくきっかけになります。
カウンタ
3
9
5
0
8
9
1