日誌

今週の授業から


連日寒い日が続いています。
毎朝しっかりと、霜柱がでています。
風邪の予防にぜひご協力ください。

体育倉庫の鍵を借りに来ました。
3学期新しくなった鍵の当番さん。どのクラスも
きちんと鍵を借りに来ます。ここでも、しっかり
挨拶をします!

書き初めが始まりました。
シーンとして、紙を取り換える音しかしません。
書初め用の紙は、何枚もはないので、1枚に
全力を尽くします。

3枚も書いたら、疲れがでてしまうくらいの集中力。
22日から書初め展が始まります。

たぶん、3枚くらいのうち一番よかったものを先生に出したのでしょう。
書き損じだけでなく、しっかり書いたものも、捨てずにきちんとまとめて
もってきてくれました。
明日どんどやきに持っていき、焼いてもらいます!

食べてから思い出したので、こんな写真ですが、
金曜日の「白ご飯」が、6年生のリクエストでした。
さかなのあまからソースがけとの相性ばっちりでおい
しくいただきました。