日誌

おもちゃフェスティバル(2年・1年)


さあ、今日は1年生を招いて、2年生おもちゃや
遊びのお店を開く、「おもちゃフェスティバル」。
これは、うちわの風を利用した車ですね。

これは、カラフルな輪投げ。場所によって
得点が違うのが工夫ですね。

これは、魚ではなくて「キャラクター」をつるようです。
作るのをがんばりましたね。

これは、頭を使う、まちがいさがし!

左右の絵に、6つのまちがいがあるのだそうです。
わかりますか?よく作りましたねえ。

18のお店は、どれも個性的。1年生がたくさん
遊べましたね。「子どもの発想は柔らかい。」と
いう参加した先生方の声に同感です。
次は3学期に1年生が頑張る番です。お楽しみに。