日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO35 (2018/4/21)

校長日誌 錦町の空から NO35 (2018/4/21) 

 1年生を迎える会②

 (NO33より)

2年生は、プレゼントしたメダルについて説明してくれました。


5年生は、三小クイズで盛り上げてくれました。ちなみに、「副校長先生の好きな食べ物は?」というクイズを、子供たちは皆「校長先生の好きな食べ物は?」と聞き間違え、正解の「ハンバーグ」という言葉に対して、私を凝視して「へえ~、ハンバーグが好きなの~、校長先生~。」と言っていました。「違うよ。」と言いたかったのですが、訂正すると、会の進行を邪魔する気がしたので、やめました。

全員で校歌を歌いました。驚いたのは、1年生も歌えたこと。私は、歌詞を見れば歌えるようになりました。

1年生のために、歌詞も準備していました。写真はありませんが、最後に1年生がお返しとして「ドキドキドン1年生」を元気よく歌ってくれました。

5年生が準備した花のアーチの下をくぐって退場する1年生。後ろ姿も、やっぱりかわいい~っ!

短時間でしたが、暖かい会となりました。