日誌

おもちゃフェスティバル お・も・て・な・し


さあ今日は、おもちゃフェスティバル本番。このカードを
持った1年生が、2年生のコーナーを回ります。

「わごむでたおせ!」射的ですね。ごむでっぽうで
缶やペットボトルを倒します。ややっ!真ん中の缶は!!
見なかったことにして、ねらいをすまして、ばちっ!

ぱたぱたぐるま。なんと、風を利用した車の
押しずもう。先生とも、押し合いました。

これは、ボートレース。道から外れないように!
でも落ちないのはなぜでしょう?

裏で磁石を活用して、進めていたのです。
工夫しましたねえ!

これも射的です。「モンスターしゃてき」今度は、
モンスターをやっつけます!

お店の呼び込みも、一生懸命です。昨日も大きな声でしたが
今日はさらに元気な声。たくさんお客さんが来ましたね。
ほかにも、ユニークなコーナーが全部で18もありました!
3学期は、この経験を生かして、1年生が園児をお招きして
フェティバルをします。新年のお楽しみ