日誌

おっほん!


今日は、先生方の研修の日です。市内の小学校の先生が
集まって、研究授業や話し合いをします。第三小学校では、
3つの部が研究授業、1つの部が話し合いをします。
つまり今日は、100人以上の先生が第三小学校に集まり
勉強会をします。3人も研究授業をするなんてすごいです。
おっほん!(私は別に何もしていませんが、誇らしいこと
です!)

この日の研究授業のために、体育部や音楽部など、部会で
何か月もかけて作った指導案(授業の設計図・台本・提案
などの案)です。今日は先生方頑張ってください。緊張す
るでしょうが、フェスティバルです!しっかり!!
そして、授業に当たったこどもたち!三小パワーを市内の
先生方に見せてくださいね!


今日の4年生の理科。夜に星の観察を
お願いします。ご協力をお願いします。
夏の大三角形と、カシオペア座の観察。
遅いと、オリオンも見られるということで
やはり、夏と冬の星座の両方が見られますね!

久しぶりに、整美委員会の芝刈りの音が!
荒天続きだったので、なんだかうれしいです。
いつもありがとう!