文字
背景
行間
日誌
さあ、再開、第三小!
6年生の担任に聞きました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6030/big)
「堂演一感」とは、やはり子供たちが作った四字熟語でした。
「堂々と演じて、一緒に感動しよう!」というような意味。
学芸会の実行委員会が考えたのだそうです。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6038/big)
5年生が、いすの片づけや、体育道具を出したり、
してくれました。張り切ってましたよ!これから
学校行事の時はよろしくお願いします!
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6039/big)
一輪車や、サッカーのミニゴールなども、力を合わせて
元通りにしましたよ!
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6040/big)
さあ、休み時間も再開です!
大繩をやっているクラスが目立ち始めました!
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6041/big)
なんと、この2年生のクラスは182回!
3分ですから、1秒に1回跳んでるのね!
すごい!目標は200回だそうですね。
「堂演一感」とは、やはり子供たちが作った四字熟語でした。
「堂々と演じて、一緒に感動しよう!」というような意味。
学芸会の実行委員会が考えたのだそうです。
5年生が、いすの片づけや、体育道具を出したり、
してくれました。張り切ってましたよ!これから
学校行事の時はよろしくお願いします!
一輪車や、サッカーのミニゴールなども、力を合わせて
元通りにしましたよ!
さあ、休み時間も再開です!
大繩をやっているクラスが目立ち始めました!
なんと、この2年生のクラスは182回!
3分ですから、1秒に1回跳んでるのね!
すごい!目標は200回だそうですね。
カウンタ
3
9
4
7
6
0
1