日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO420 (2018/09/28)

校長日誌 錦町の空から NO420   (2018/09/28)

 恒例の高笑い

 今朝起きて戸外で天気を確認。そうです。今日は4年生の校外学習。羽村の取水堰へ行くのです。歩く距離も結構あることから、天気が悪いとちょっとしんどい。そこで、天気が気に掛かったのです。
 で、空は?月がきれいに見え、さらにオリオン座が三つ星までくっきり見えます。晴天?いや、超快晴です。これまでずっと天気が悪かったのに、今日になって突然の晴天・・・。というわけで、恒例の高笑いです。
「やっぱり私は晴れ男!ハ~ッ、ハッハッハッハ~ッ!」
 もちろん、高笑いの定番、両手を両腰に当て身体を後ろに反らしての高笑い。

 というわけで(どういうわけ?)、今日はこれから4年生の社会科見学に行きます。(その前にブログを1号あげます。)