日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO224 (2018/06/27)

校長日誌 錦町の空から NO224  (2018/06/27)

 今日の給食
 
 今朝は分厚そうな雲で空がびっしり埋まっていて、「今日はこのまま一日曇り?」と思っていたら、みるみるうちに青空が広がり、今は雲がほとんどなくなりました。
 また暑くなります。
 ところで、はやぶさ2号が2億8000万kmの旅の末、とうとう小惑星「りゅうぐう」に到着したとのこと。単なる機械と言うことは分かっていますが、超日本人の私は「よく頑張ったなあ」「2億8000万kmの旅はつらかっただろうなあ」「途中は真っ暗だったから大変だっただろうな」と勝手に人格をつけて盛り上がっています。
 帰国は2020年末だとのこと。今から楽しみですね。 
 さて、今日の給食です。

今日の給食メニュー:
ココアパン、鱈のピザ風焼き、たらこスパゲッティ、ベジタブルスープ、牛乳

美味しゅうございました。