日誌

自由工作・研究②


 


4年生。懐かしのがちゃががちゃ。(ガチャポン)。
出口からカプセルが出てくると、臨場感あります!

これも4年生。とっても丁寧な折り紙のファイルが、
何ページもありました!器用でかわいい作品がいっぱい。
きっとお家でわいわいしながらやったのでしょうね。そ
の時間も大事な時間ですね。

6年生の日記に、甲子園の観戦記がありました。なんと、
「幸運のセミ」の試合を観られたのですね!いいなあ!

昭和37年の、アルバムから。55年も前の学芸会です!
今の体育館とは違いますね。衣装をそろえるのも大変
だったと思います。「アラビアンナイト」かな?緊迫感あ
りますね。

これは、「かさこじぞう」でしょうか。それとも仙人の
出るお話かな。
この間、学校評議員の市川さんに伺ったところ、
「体育館ができる前は、3教室の壁を取っ払ってやった
 んだよ。」
とのことです。その頃の熱い思いに負けないよう、いい
学芸会になるよう頑張りたいです!

怪しげな夕方の雲です。でもコオロギが鳴いていました。 
火曜日がまた台風接近のようです。明日以降、お手紙や
見守りメール、ホームページなど何らかの形で、お伝え
することがあるかもしれません。
今のところ引き渡し訓練は予定通りです。