日誌

1・2年合同音楽会


1・2年合同音楽会がありました。会場に行くと後半でした。
2年生が、合奏の鍵盤ハーモニカについて説明です。

「子ぐまの2月」という曲です。なんと3パートに
分かれているんです!!

歌は、「星の大地に」。送る会でも歌った名曲です。
1年生も保護者の皆さんも座ってじっと聴いています。

1年生の感想です。2年生もそうでしたが、なんと事前の
原稿でなくアドリブのセリフを言ったなんてすごい。
すっかりお話の得意な第三小の子どもたちです!

最後に、1年生・2年生向き合っての合唱は、
「世界で一つのハーモニー」響きあいました。
1年生は、合唱が「青い空に絵をかこう」
合奏が「子犬のマーチ」でした。