文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO745 (2019.5.6)
校長日誌 錦町の空から NO745 (2019.5.6)
校歌を歌う
先日の音楽朝会では、校歌を歌いました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/7592/medium)
朝会ですが、子供たちも司会進行で活躍しました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/7593/medium)
音楽専科の先生が校歌をもっともっと上手に歌うコツを指導してくれました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/7594/medium)
指導されて歌ってみる→向上する→そこで終わらず、座ってさらに次のポイントを指導してもらう・・・を繰り返しました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/7595/medium)
コツに従って校歌を歌ってみたら、何と誰もがわかるくらい変わりました。(こういう状況を教育界では「向上的変容」と呼びます。)
全校できれいなハーモニーで校歌を歌い上げました。
校歌を歌う
先日の音楽朝会では、校歌を歌いました。
朝会ですが、子供たちも司会進行で活躍しました。
音楽専科の先生が校歌をもっともっと上手に歌うコツを指導してくれました。
指導されて歌ってみる→向上する→そこで終わらず、座ってさらに次のポイントを指導してもらう・・・を繰り返しました。
コツに従って校歌を歌ってみたら、何と誰もがわかるくらい変わりました。(こういう状況を教育界では「向上的変容」と呼びます。)
全校できれいなハーモニーで校歌を歌い上げました。
カウンタ
3
9
4
7
3
6
9