日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO784 (2019.5.26)

校長日誌 錦町の空から NO784 (2019.5.26)

 さんさんクラブ説明会

 次のブログ更新は明日、と書いていましたが、意外と早く復活したため(運動会翌日の今日は、私は一日ダウンと予想していました)、更新させていただきます。

 今日も暑いですねえ。昨日は、やはり日本中で熱中症による救急搬送が相次いだようです。今日も十分注意が必要ですね。ちなみに、熱中症は、室内で発症することがとても多いようです。戸外でなくても皆さん、ご注意を。
 さて、昨日の昼食休憩の間に、家庭科室にて「さんさんクラブの説明会」が行われました。運動会でほとんどの保護者の皆さんがご来校であったこともあり、家庭科室は、ご覧の通りの大盛況。

1時過ぎに確認してみたら、なんと「160名を超える登録者があった」とのこと。
すごい!というわけで、お手伝いできる方がいらっしゃったら、担当の飯島さんへご連絡ください。