日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO901 (2019.7.23)

校長日誌 錦町の空から NO901 (2019.7.23)

 今日の給食(1学期最後の給食)

 今朝の天気予報で近々「梅雨明け」との知らせがありました。本当でしょうか?今日の天気を見ても、まだ梅雨が続きそうな気がします。でも、今日も子供たちはプールに入っていました。寒かった先々週、先週を考えると、晴れなくてもOKですね。ただ、九州地方では、大雨の被害がかなりひどい状況です。九州地方の皆さん、お見舞い申し上げます。

 さて、ふと気付いたら、校長日誌が900号を越えていました。これもご愛読くださっている皆様のおかげです。

 過去の給食を追っていたところから、ようやく今日の給食に追いつきました。
 そして、今日の給食をもって、1学期の給食は終了です。

今日の給食メニュー:
夏野菜カレーライス、イカとキュウリのサラダ(中華ドレッシング)、お楽しみデザート
美味しゅうございました。
1学期最後の給食が子供たち(と私)の大好物のカレーライス(とガリガリ君)。わかります。