日誌

19日20日の出来事②


1年生。えっ?ジュースを飲んでるの?そんなわけ
ありません。朝顔のお花で、色水づくりをやってい
ました。涼しげな学習ですね。お家に持って帰って
みんなをびっくりさせてね。

20日も朝から暑かったですが、そんな中、芝生の
世話をしている、6年生。順調に伸びています。芝
生ではありません、自主的に行動する力が伸びています。

2学期まで元気でね。笑顔の下校。しばらく見られないと
思うと寂しいですね。

「いい顔いっぱいの第三小(子供・保護者・地域・職員)」
の三小伝統のキャッチフレーズと
「子どもど真ん中(子供を中心に考えよう・行動しよう)」
の新しい教職員の合言葉を前面に、みんなで頑張った1学期。
保護者・地域の皆さまいつも温かいご声援をありがとうござ
いました!