日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO14 (2018/4/11)

校長日誌 錦町の空から NO14 (2018/4/11)  

 地域まわりをしました

 日曜日に副校長先生と一緒に第三小の地域を自転車でまわりました。
地域を激走する副校長先生。
後ろから見た図。

 第三小がお世話になっている地域の皆さんに校長就任のご挨拶をするためです。
 ご挨拶させていただいた地域の皆さんは、かなりの数に上りましたが、副校長先生は、前任の井上校長先生からしっかり引き継いでいたため、ほとんど迷わずにまわれました。
 ご挨拶をさせていただいての感想。「第三小の地域の皆さんは、とっても暖かい!」
 立川に校長で赴任して早10年。といっても、砂川地域ばかりで、錦町は初めての私に、皆さんは笑顔で受け入れてくださいました。