日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO340 (2018/09/10)

校長日誌 錦町の空から NO340 (2018/09/10)

 給食の食器がぁっ!

 三小の給食が美味しいことは、繰り返し繰り返し、何度も何度もお伝えしてきました。このことは、どこへ行っても自慢しています。(校長たちは、辟易とした表情で「ハイハイ。また給食自慢ね。」という感じで聞いています。そろそろ嫌われそうです。)
 ただ、唯一、残念なことがありました。それは、食器です。美味しい給食にそぐわない、アルマイトの食器。美味しい給食には冷たい金属の食器はあいません。
 ところがっ!何と、2学期から食器が変わるとのお達しが!いや~うれしいですね。これまでアルマイトの食器は、三小と四小だけだったのですが、これでみんなの仲間入りです。
 そして、給食が開始する直前の8月31日(金)、給食室の皆さんが教員へ食器のプレゼンをしてくれました。

大切なポイントを給食室の主事さんが松岡修造さん並みに、熱く解説。

美味しい給食が映える食器。温かいですね~。

2学期は、こんな感じで給食が運ばれてきます。「あったかいんだから~っ!」(なつかし響き。)