日誌

初秋の候、漏水直る。


校庭にユンボ登場。

水道管の漏水があって今日は修理に来てくださいました。
本当は8月中でしたが、台風のせいで延びてしまいました。
(断水にするため平日は難しい)

水道管を止めて、窒素ガスを通して、ガス漏れを探す
ことで、以前に漏水個所が分かっていました。この水
道管が原因のようです。業者さんはてきぱきと直しました。

ここを堀り返すため、一時的に垣根をとったり、
移植したりしています。市役所の方も今週応援に
来てくださいました。皆様ありがとうございました。

綺麗なコスモス。なぜか花壇の外にも咲いています。
秋らしくなってきました。秋と言えば・・・・。

今年はなかなか出なかったススキの穂が、ついに出ました。
秋めいてきましたね!きっと残暑ももう少しの辛抱です。