日誌

2024年6月の記事一覧

閉校式

雨だったので、食堂で閉校式をしました。

3日間子供たちは本当に成長しました。協力し、健康に気をつけ、100人で行って、100人全員で帰ることができました。

体育館にて、帰校式を行います。雨予報なので、お迎えいただける方はよろしくお願いいたします。いろいろありがとうございました。

 

 

最後の食事

最後の食事はカレーです。食の細い子ももりもり食べていました。

八ヶ岳の振り返り

行動班で3日間の振り返りをしました。成長したところ、楽しかったところがたくさん出ました。

牧場体験

牧場の方に来ていただき、体育館でクイズや体験をしました。

今はバター作りをしています。

朝食

ちょっと疲れていましたが、美味しくいただきました。

朝の会

3日目となりました。雨が夜半より降っています。今朝はロビーで朝の会をしました。

キャンプファイヤー

予定通りにでき、とても盛り上がりました。明日は雨予報ですが、牧場の方が山荘にきてくださいます。明日も元気に過ごせますように。

夕食の時間

キャンプファイヤーに備えてしっかり食べます。

お土産の購入

ハイキング、頑張りました。楽しみなお土産の購入です。ピッタリ2000円買った人には、ピタリ賞がありました。

ソフトクリーム

お楽しみのソフトクリームです。

「もう1つ食べたい」だそうです、

朝ごはんの様子

なかなか朝は食が進まない人も多いようですが、ハイキングのために頑張って食べました。

朝ご飯

たくさん食べてハイキングに備えます。

朝の会

森の中で朝の会をしました。

全員元気です。天気も見方をしてくれています。

バナナ屋です。

入浴の終わった子は、夜食のバナナを食べます。

この後は就寝です。明日も元気に起きられますように。

ナイトハイク

ハイキングガイドの田中さんにご案内いただき、ナイトハイクに出かけます。

ちょっと緊張しています。

ほうとうづくり

みんなで協力して、薪から火をおこしてほうとうを作っています。

悪戦苦闘しながらも楽しそうです。