最近の様子⑮

火曜日

一学期たくさんのヤゴをトンボにかえした3年生が習字の学習で小筆を使っていました。先生方が丁寧に説明をして小筆で名前を書くのに挑戦です。何事も初めてが肝心。先生方も皆が「できた!!」「楽しい!!」と達成感をもてるような指導の工夫をしていました。

 

水曜日

4月にはドキドキしていた1年生も学校生活の中で、たくさんできることが増えました。タブレットPCにパスワードを入力して、いよいよタブレットデビューです。掃除もみんなで協力して取り組めるようになりました。ドキドキをわくわくに変えて楽しんでいる1年生の成長を感じます。

 

木曜日

階段を降りようとしたら、楽しそうな声が・・・何やら作戦会議をしているようです。この一学期「先生写真撮って!!」「ホームページ楽しみにしているよ!!」と言う皆の笑顔に癒やされました。今週は休み時間に外遊びができなかったので、どの学級も体育館で全力で遊んでいる姿も見られました。

金曜日

終業式では、この一学期を振り返り3年生ががんばったことや楽しかったことを発表しました。また、生活指導主任の先生からは色を使ったお話しがありました。ぜひお家で聞いてみて下さい。大掃除をして元気に夏休みに向かってにこにこ笑顔で下校をしていきました。

二学期の始業式に元気に会えるのを楽しみにしています。楽しい夏休みを!!!!