日誌

委員会活動


月曜日の6時間目に、委員会活動がありました。
今日は、卒業アルバムに載せる写真もとりまし
た。集会委員会です。

体育委員会は前半、ラジオ体操です。なぜか?
9月の運動会に備えています!!ところで、お
手本を見せる先生の上手なこと。このように、
しっかり伸ばし、しっかり曲げると、汗びっし
ょりになるのですね。

代表委員会は、あいさつの標語を考えて
いました。笑点のようにあ・い・さ・つ
が頭に来るような標語です。できた作品
は、教室に飾ります。どんな作品かは後日。

音楽委員会は、楽器決めでした。椅子の上の楽譜の
中に、『見よ勇者は帰りぬ』(表彰式のあの歌です)
もありました。運動会の楽器決めですね。

図書委員は、古い図書や破れた図書の廃棄
作業です。バーコードにシールを貼ったり
ペンで消さないと廃棄できません。

もちろんこの後、新刊本が入れ替わります。
地道な大事な作業です。
全部の委員会は廻れませんでした。またの機
会に。九小のために頑張ってくれた各委員会
のメンバーに感謝です。