日誌

月曜日の写真から② 委員会活動


環境整備委員会は、来週集会を行うので
その内容を話し合っていました。

他にも、今月の目標を張り替えたり、
掃除ロッカーのチェックなどもしました。

くわのみ環境整備委員会は、下駄箱の大掃除
です。どう進めていくのか、話ながら行って
いました。

こんなに丁寧に行っています。やったー!
と自慢のポーズ。靴をきちんと元に戻す
のも丁寧に行っていましたよ。

保健委員会も話し合いをしていました。
3学期は、インフルエンザも含めた、感
染症予防を呼び掛けてくれるようです!

代表委員会は、学校をよくするために
委員会でできること、委員会以外でや
る事に分けて、提案していました。

音楽委員会。このときは2学期に活動した
ことのふり返りを書いていました。なんと
言っても運動会の活躍は、外せないですよ
ね!開会式や閉会式を盛り上げました!

図書委員会は、奥の方では3学期に行う
「読書週間」について話合っていたよう
です。他の人達は、いっしょうけんめい
作業をしています。

こんな風な作業をしていました。これが
何に使われるのかは、読書週間までのお
楽しみです。
(例年は11月頃行われる読書週間ですが、
 大きな行事を行う時期が、後ろへ移動し
 たので3学期にじっくり行うことになり
 ました。)

放送委員会。2学期のふり返り。給食の時の
放送の準備など。密を避けるために、放送室
でなく廊下で行う、お昼の放送も、定着しま
したね。