文字
背景
行間
日誌
考える体育②
置き方が少しずつ違います。そして
実際に跳んで、跳びやすくするのは
どうすればいいのか考えます。
先生が「置き変えていいですよ!」というと
歩測で間隔を考えるグループも!
みんなで「どうだろう?」と確かめて
いました。跳ぶというよりまたぐ感じ
になってます。
このチームも間隔を同じにして
コーンとミニハードルを交互に
置きました。工夫しましたねえ。
最後に、見本の友達の跳び方を見て発表です。
①間隔がせまい方が、走りにくい。
②ハードルの間隔は同じ方ガ良い(歩測した
グループより)
③もしかしたら人によって、(適した)間隔
は違うのかも。
等々、いい意見が出ました。教え込む事も大
事ですが、このように考えさせるのも大切で
すね。今後跳び方も、見付けることでしょう。
2年生のボール投げもそうでしたが、よい見
本を見て、人のいいところを見付けるなど、
「考える体育」を見せてもらいました。
台風に備えて主事さんに、ミストシャワーを
外してもらいました。風で折れたり、ふっと
んだら大変です。昨夜は風は予想内でしたが、
雨が強くて夜中に何回か起きました、雨音で
起こされるほどの、大雨。温帯低気圧に変わ
ったようですが、気を付けてください。
第九小学校校歌
リンク
立川市へのリンク(外部)
訪問者数
3
2
8
1
2
1
7