日誌2024

一学期終業式

本日、一学期の終業式を迎えました。

朝から元気な様子の子どもたちでした。

明日からの夏休みに心ウキウキしているのかなと思います。

 

終業式では、校長先生から「振り返り」と「挑戦」について話がありました。

一ヶ月以上ある夏休みだからこそ

 ・一学期の学習や生活の振り返りを行ってほしい

 ・興味のあることややってみたいことに取り組んでほしい

 とのことでした。ご家庭でもこの2点をお子さんと話し合ってほしいなと思います。

また児童代表の言葉で3年生が3人発表してくれました。

1学期にがんばったことやできるようになったことなど、具体的に自分の成長を感じることができていて

とても素晴らしい発表でした。

最後には、柏小の校歌を全校で一生懸命歌いました。音楽委員会の指揮や演奏もとてもよかったです。

一学期は登校が72日間ありました。

様々な教科の学習に加え、運動会や体力テスト、水泳など、体力向上にも取り組んだ子どもたちです。

本日「のびゆくこ」を家庭に持ち帰っています。お子さんの成長を見つけ、たくさん褒めてあげてください。

それでは、充実した夏休みをお過ごしください。