文字
背景
行間
日誌
ドキドキする~①
今日は学習発表会児童鑑賞日でした。
と言っても、各教室へのオンライン配信と、
次の出番の学年が一つ前の学年を見るだけ
としたので、一学年分の子どもたちがお客
さんです。それでも、お客さんがいるのと
いないのでは、ドキドキが違います!
リハーサルにはなかった「緊張感」が
子どもたちから感じられました。
はじめの言葉の1年生代表のみなさん。
とっても上手でした。
始まる前に先生が「ドキドキするって、素敵な
ことよ。ドキドキを楽しもうね」とお話してく
れました。だから、みんなドキドキしたけど頑
張ったんだよね。
立派だったよ。1年生のみなさん!
※「さんぽ」の歌に合わせて手話を披露!
この時だけマスクを外してカメラにお顔を見せてい
ます。
2年生のみなさんは、セリフが上手!
場面がたくさん変わっても自分たちでちゃんと
動けます。
大きな動きで演じました。
みんなで声を合わせるところも「ばっちり!」
3年生はくわの葉タイムで学習したことをスラ
イドをもとに発表します。大きな声ではっきりと、
セリフを覚えて頑張りました。
真剣な表情…いいね!
実行委員会を立ち上げて発表内容から自分たちで
考えた3年生。すごいぞ!!
と言っても、各教室へのオンライン配信と、
次の出番の学年が一つ前の学年を見るだけ
としたので、一学年分の子どもたちがお客
さんです。それでも、お客さんがいるのと
いないのでは、ドキドキが違います!
リハーサルにはなかった「緊張感」が
子どもたちから感じられました。
はじめの言葉の1年生代表のみなさん。
とっても上手でした。
始まる前に先生が「ドキドキするって、素敵な
ことよ。ドキドキを楽しもうね」とお話してく
れました。だから、みんなドキドキしたけど頑
張ったんだよね。
立派だったよ。1年生のみなさん!
※「さんぽ」の歌に合わせて手話を披露!
この時だけマスクを外してカメラにお顔を見せてい
ます。
2年生のみなさんは、セリフが上手!
場面がたくさん変わっても自分たちでちゃんと
動けます。
大きな動きで演じました。
みんなで声を合わせるところも「ばっちり!」
3年生はくわの葉タイムで学習したことをスラ
イドをもとに発表します。大きな声ではっきりと、
セリフを覚えて頑張りました。
真剣な表情…いいね!
実行委員会を立ち上げて発表内容から自分たちで
考えた3年生。すごいぞ!!
安否確認入力フォーム
感染症に関する登校届等について
★学校感染症による出席停止について
【インフルエンザ登校届】_令和5年1月~.pdf
インフルエンザ以外の感染症
【罹患・治癒証明書】_令和5年1月~.pdf
訪問者数
8
3
1
3
9
9
サイト案内