日誌
校内研究 5年体育科授業
校内研究会として、5年3組で短縄を使った体つくり運動の授業を行いました。
協議会では、子ども達がより主体的に学ぶことができるよう、指導方法について検討し、講師の先生からご指導いただきました。
授業では、同じ課題をもった仲間と学び合ったり、ICT機器を活用して自分の動きを客観視したりするなど、一人一人が自分にあった練習方法を選んで学習しました。
自分の課題に向けて、より良い方法を選んで学ぶ姿が、たくさん見られました。
校内研究会として、5年3組で短縄を使った体つくり運動の授業を行いました。
協議会では、子ども達がより主体的に学ぶことができるよう、指導方法について検討し、講師の先生からご指導いただきました。
授業では、同じ課題をもった仲間と学び合ったり、ICT機器を活用して自分の動きを客観視したりするなど、一人一人が自分にあった練習方法を選んで学習しました。
自分の課題に向けて、より良い方法を選んで学ぶ姿が、たくさん見られました。