日誌

2年生の様子

一斉登校がはじまり、クラスの皆が揃いました。
緊張した様子の子もいましたが、徐々に打ち解けていきました。
楽しそうな様子、笑顔が日増しに増えていき、担任一同嬉しく思っています。

1組の様子


歌わなくても楽しい音楽!
リズム打ちで、楽しみながらリズム感を身に付けます。

2組の様子


算数の時間です。引き算の筆算の学習に入りました。
集中して取り組んでいます。さすが2年生です!

3組の様子


学活の時間です。
クラスのみんなともっと仲良くなるために何をしようかを話し合いました。

この一週間、給食や5時間授業がはじまりました。
学校生活を頑張った分、子供たちは、普段より疲れが溜まっていることと思います。
週末はゆっくり休む時間がつくれるといいですね。