日誌

今週のかみすなっこ

今日は朝から雨が強く、登校してくる子供たちは
「校長先生見て見て!靴下がびしょびしょ!!」
「水たまりに入ってきた!」
「髪の毛が濡れた~」と大騒ぎでした。
教室をまわっているとこんな教室も!
早く乾くといいですね。



図工室では6年生が素敵なものを作っていました。
ランプシェードだそうです。
この作品はレンガのように細かなパーツを積み上げています。
優しい灯りがともりそうですね。

こちらの作品は「世界樹」という作品名がついています。
スケールが大きい!完成が楽しみです。


3年生は校舎の屋上から街を見ていました。
「イオンモールは北側にあるね。」
「マンションが多いね。」など丁寧にワークシートに
書き入れていました。


午後までの授業になった今週の疲れと寒暖差で体調を
崩す子がでないことを願っています。来週も元気な顔に
会えるのを楽しみにしています!