日誌

日光移動教室 1日め

6年生は、「一人一人が主役!!自分たちが創り上げる日光移動教室!!」をスローガンに、日光移動教室へ出発しました。
 

最初の目的地、日光東照宮では、これまでに調べたり、学んだりしたことを思い出しながら本物に触れ、ガイドさんのお話に耳を傾けました。
 
 

昼食は、持参したお弁当をいただきました。
  

華厳の滝は、今年の少雨で水量が少なかったのですが、毎秒0.3tまで回復していました。
奥日光に到着すると、晴れ間が広がり、男体山も雄大な姿を表しました。
 

この移動教室でお世話になる「ホテル山月」に到着して開校式を行いました。
いよいよ、これまで準備してきたことを活かす生活場面のスタートです。
 
 

明日は、より協力して生活しながら、ハイキングもがんばります。