日誌

明日は学習発表会!

 いよいよ明日は学習発表会(児童鑑賞日)です。
今日は体育館でリハーサルを行いました。
子どもたちはみんなドキドキしながら頑張りました。
すこ~しだけ、リハーサルの様子を紹介します。

体育館入口には玉川上水をイメージした装飾が!

装飾を担当したのは、3・4年生と武蔵野美術大学
から勉強に来ている学生の皆さんです。

かわいい1年生。準備万端で出番を待っています。
みんないい顔してます!

舞台左には大きなスクリーンを主事さんが作って
くれました。プログラムを映しています。

1年生は、発表の中で使う「効果音」も自分
たちで作っていました。すごいなぁ~!





どの学年も「らしさ」いっぱいに生き生きと
発表していました。
こうなるといい動画が撮りたい!思いが
ますます強くなります。
学年ごとにカメラ位置を変え
う~ん。どうかな?こっちかな??
少しでもいい動画が撮れるよう先生たちは
大忙し!!大人も子どもも頑張っています!