日誌

令和6年度

【1年生】国語

1年生の国語は「いいこと いっぱい 1年生」の学習の続きです。

これまでに作った作品をお互いに読み合い、感想やアドバイスを

伝えていました。

【4年生】体育

4年生の体育はタグラグビーの続きです。

真ん中のコートで試合を行い、

試合をしていないチームは周りで練習です。

【1年生】プログラミング

1年生のプログラミングも、クジラ?のおもちゃに

動作命令のプログラムを作り、

実際にプログラム通りに動くかどうか、

目的地へのプログラムが正しく動くかどうかを、

学習していました。

【2年生】プログラミング

2年生はプログラミングの授業を行いました。

クジラ?のおもちゃに動作命令のプログラムを行い、

実際に命令通りに動くのか、

目的地に行くにはどのようにプログラムするのか

等を学んでいました。

 

【5年生】朝の会

5年生の朝の会は、4年生に向けて委員会の説明です。

来年度4年生がどの委員会に入るとよいのか、

仕事の内容やこんな人が向いています、など、

分かりやすくプレゼンしていました。

【4・5年生】体育

4,5年生の体育は校庭で合同体育でした。

学年対抗のリレーを行いました。

1回戦目は序盤は4年生がリードしていましたが、

最終的には5年生が勝利しました。

 

【3年生】算数

3年生の算数はテストの時間でした。

終わった子はタブレットなどで、

静かに個別に学習をしていました。