日誌

令和6年度

【4年生】理科

4年生の理科は「水のゆくえ」の学習です。

水の中の氷はとけるとどうなるのか、

グループごとに実験をしていました。

【6年生】算数

6年生の算数は「場合の数」の学習です。

プリントを使って、二人でじゃんけんをしたときの、

組み合わせがいくつあるかなど学習していました。

【1年生】国語

1年生の国語は「いいこと いっぱい 一年生」の学習です。

学習に入る前に暗唱のテストをしていました。

 

【2年生】音楽

2年生の音楽は合唱「はるがきた」の学習です。

詩の内容を確認し、どのように歌うとよいのかを、

発表し合っていました。

【4年生】体育

4年生の体育はタグラグビーの学習です。

試合の前に準備運動で、チーム毎にボール回しをしていました。