日誌

八ヶ岳から その1


 八ヶ岳自然教室が始まりました。15時30分八ヶ岳山荘で開校式を行いました。
 ここまで、全員元気に過ごしています。一旦宿舎によって、大きな荷物を降ろした後、獅子岩の見学、そして滝沢牧場に行ってお昼ご飯を食べました。
 午後は乳しぼり体験、乗馬体験、そしてソフトクリームを食べました。
 天気は曇りで、上に長袖を羽織らないと肌寒く感じます。
 それでも副校長と図工のO先生は半そでで過ごしています。

   
      バスの中では楽しくバスレクで過ごしました。
   
             獅子岩で記念撮影
   
         滝沢牧場でまずはお昼ご飯

   
         楽しいアスレチックもありました。

   
          真剣な表情で乳しぼり体験
   
            乗馬体験にも緊張
   
          ちょっと寒いけどソフトクリーム
   
                甘くて濃厚
   
          宿舎に戻って開校式を行いました。