日誌

道徳授業地区公開講座・学校公開

 9月15日(土)、道徳授業地区公開講座・学校公開を行いました。1校時は1~3年、2校時は4~6年が道徳授業を行い、4校時は講演会を実施しました。今年度より「特別の教科 道徳」が始まりました。本日はどの学級も教科書を活用し、「話し合う道徳」「考える道徳」を目指して授業を展開しました。
 4校時の講演会では、「子供の豊かな心を育てる 学校・家庭教育」と題して、講師の先生より講演を行っていただきました。
 多くの保護者・地域の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
(全学級の道徳の授業の様子を紹介しようと思っていたのですが、2・3年生の写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。)

1年1組

1年2組

1年3組

4年1組

4年2組

5年1組

5年2組

6年1組

6年2組

講演会