きこえグループ①

1月25日(水)きこえグループ。今回のグループは、こんな内容でした。



①6年生の発表
6年生のお兄さんが、タブレットで自分の好きなことや聴力のことをスライドにしてみんなの前で発表してくれました。イラストを使い、デザインもしっかりしていてとても見やすく素晴らしいスライドでした。大人もびっくり!前回はゲームを作ってきたお兄さん。次代を担う若者です!

②小学校って、こんなところだよ
3年生のお兄さんが、来年小学校にあがる幼児さんのために、1日の生活を説明してくれました。みんなが見やすいようにと掲示物も準備。リハーサルをして、いざ本番。ゆっくり、聞きやすい声を考えながら立派に発表ができました。聞いていた他の小学生のみんなも休み時間にどう過ごしているかを話してくれてナイスアシスト!幼児さんも、安心して小学校生活が迎えられたらいいな、と思っています。