デフテニス世界選手権第3位!

2023年9月23日〜10月7日にギリシャのクレタ島で行われた世界デフテニス選手権大会に、第八小きこえとことばの教室のOG、太尾霞さん(中2)が、日本代表選手として出場しました。

霞さんはユース女子シングルスで3位入賞し、銅メダルを獲得!素晴らしい結果を残した初国際大会となりました。

帰国後、獲得した銅メダルをもって、元気にきこえの教室に来てくれた霞さん。本当におめでとうごさいます!

霞さんの活躍を知って、「俺、自分の教室できこえとことばの教室のことを紹介しようかな。この先輩のことを話してもいいかな」と話している男の子もいました。霞さんの頑張りは、通級児のモチベーションも高めてくれています。

こうやって卒業したあとも、元気な顔を見せてくれて、日々のことを教えてくれて、とても嬉しく思っています。

本当におめでとう!霞さん☆(・∀・)