【きこえとことばの教室】1学期お楽しみ会が終わりました①

7月10日(水)に1学期のお楽しみ会を開催しました。

今年は、「夏祭りだヨ!全員集合!!」を合言葉に、たくさんの通級児童と保護者の皆様にご参加いただき、100名を超える大賑わいでした。

当日の様子を写真とともに紹介します。

 

まずは、6年生の司会と、3年生のはじめの言葉で夏祭りが始まりました。

「はじまる、はじまる、はじまるよ!」と楽しいかけ声でみんなのわくわくした気持ちが高まるはじめの言葉でした。

 

全員が前半と後半に分かれ、それぞれお店の担当のお仕事も頑張りました。

1階はみんな大好き飲食コーナーで、フランクフルトとポップコーンを食べました。みんなで食べるおやつは特別感があって美味しかったですね。

 

お隣では、ヨーヨー釣りと金魚すくいをしました。

自分の好きな色や柄を狙ってみんな頑張っていました。