きこえ1年生グループ

きこえの1年生グループは、読み聞かせ、ことばの学習やゲームなどを行っています。

今回は、1学期に植えたさつまいもがまもなく収穫!ということで、まずはお芋掘りの絵本を読みました。

どんな形のお芋があるかな〜、お芋を食べ過ぎたらおしりから何が出るのかな〜と考えたり発表したり。たくさん穫れるといいな!

次に、「どこが変わったでしょうゲーム」をしました。みんなが考えたのは、どれもナイスアイデア!な問題ばかり。1つ問題を出している様子の写真を載せました。どこが変わったか気づきましたか?ワイワイと賑やかなクイズタイムになりました★

言葉、コミュニケーションと、色々な力を伸ばしていきたいと思っています。