きこえグループ

3月9日(水)今日は今年度最後のきこえグループ。6年生とのお別れ会を兼ねて行いました。6年生1名が参加できず残念でしたが、6年生のお姉さんと一緒に楽しく過ごしました。前半は「以心伝心ゲーム」。お姉さんの好きなものは何かな?と、みんなで答えを考えていました。「ケーキは何が好き?」「犬と猫、どっちが好き?」の問題がなかなか当たらず苦笑いでしたが、それもまた楽しいですね。そしてボッチャ。作戦を立てて男子チームVS女子チームで勝負!パラリンピックにも負けないくらいの熱戦は、女子チームの勝利で終了しました。
後半はお別れ会。みんなからのメッセージカードにみんなで作ったキャンディ・レイを添えてプレゼントしました。お姉さんから思い出や下級生へのメッセージや中学校への思いなどを話してもらい、ちょっとしんみりしました。最後にみんな笑顔で記念撮影。また、いつか会えるといいですね!