卒業を祝う会

3月16日(水)今日は、きこえとことばの教室の卒業を祝う会でした。

前半は、先生たちとお楽しみゲーム大会。勝ち抜きあっち向いてホイと、なんでもバスケットをしました。全力であっち向いてホイって、かなりハード。みんなハアハアして大笑いでした。なんでもバスケットでは、「きこえとことばの教室が好きだった人!」と参加してくれた在籍学級の先生からのお題で、みんな席を移動してくれたのを見て嬉しかったです。

後半はお別れ会。担当の先生から一言を伝えたあと、一人一人思い出や頑張ったことの作文を発表してもらいました。長い子で年長さんから通っていたきこえとことばの教室。子ども達の作文は思いが溢れていて、聞いていて担当者も胸がいっぱいになりました。コロナ禍で学校での行事が中止になったり縮小されたりしてきたことと思います。子どもたちの心に今日のこの祝う会が楽しい思い出として残ってくれたら嬉しい限りです。

さあ、4月からは中学生。きこえとことばの先生たちは皆さんをいつでもいつまでも応援しています。また、ぜひ会いに来てくださいね♪