【きこえとことばの教室】1学期お楽しみ会が終わりました②

2階では、「お化け屋敷」と「ジェットコースター」の2つのアトラクションがありました。

 

写真がまっくらでわかりにくいのですが、ことばグループのみんなが何周もかけて準備したおばけやお墓がたくさんいて、悲鳴の響き渡るお化け屋敷でした。

 

ジェットコースターは実際の映像と音声に合わせてガタガタと揺れるスリル満点のアトラクションでした。

 

チャレンジコーナーのブースでは、「コップタワー」と「うきわなげ」の2つにチャレンジしました。

制限時間内にコップを積んだり崩したり。記録に挑戦してみんな集中していました。

うきわなげは意外と難しく、勢いよく投げたり、そっと投げたり、試行錯誤していました。

 

工作コーナーでは新聞紙でスイカ風船を作り、スイカわりをしました。ぐるぐる回って、係の子のかけごえを頼りにスイカめがけて剣を振り下ろす姿は勇ましかったです。

 

みんなが協力してたくさん準備をした夏祭りは、大盛りあがりで楽しく終わることができました。

2学期のお楽しみ会も何をしようか今から計画中です。またぜひ参加してくださいね!