ことばグループ

3月1日(水)ことばグループ。今回は6年生とのお別れ会でした。

今回の内容。進行は、5年生の男の子。司会、進行、遊びの準備とたくさん仕事をしてくれました。


まずは、みんなで楽しい遊びの時間。
ゲームその1、王様じゃんけん。王様じゃんけんの王様は、もちろん6年生です。最後の砦には女王さま2人。王冠をかぶって、さあ、来るがよい、とばかりにゲームスタート。みんな元気よくじゃんけんぽん!キャー!やったー!もう3回クリアした!!などなど、いろんな歓声が聞こえてきました。
ゲームその2は何でもバスケット。お題が出なかったときのために、5年生の子がヒントカードを準備してくれていました。3回鬼になった子は罰ゲームだったんですが、これをやりたくてやりたくて、むしろご褒美ゲームのようになっていました。モノマネ、一発ギャグ、ショートコントなど、多彩な一面を見せてくれました。