日誌

2024年7月の記事一覧

七夕飾り

日曜日は七夕です。

校内には七夕飾りが飾られています。

思い思いの願い事が書かれています★

 

 

毎日暑さが厳しくなってきました。

暑さ指数が高く、外での活動ができないときは、赤いのぼりがでます。

これを見て子どもたちも判断し、意識できるようにしていきたいです。

 

これからが夏本番ですが、熱中症などには気をつけていきたいと思います。

すずかけ学級宿泊学習⑧

バスと電車、モノレールに乗って学校へ向かいます。

 

お天気にも恵まれ、充実した2日間を過ごしました。

すずかけ学級宿泊学習⑥

朝食の後は、葉っぱスタンプに挑戦!

世界に一つのマイバッグのお土産です。

 

共同作品は、のれんです。

すずかけ学級宿泊学習⑤

おはようございます。


子どもたちはみんな元気です。

朝会、体操、散歩、ご飯を食べて、落ち葉のスタンプ体験です。

すずかけ学級宿泊学習④

夕食は、美味しいトンカツです。

夕食の後は、花火です。

振り返りを書いて就寝準備です。

おやすみなさい!

すずかけ学級宿泊学習③

お弁当の後は、水着の洗濯干しと室内レクです。

にわか雨の後、庭に出て外遊び!

いっぱい汗をかいたので、お風呂でさっぱりします。

すずかけ学級宿泊学習②

 戸倉しろやまテラス到着!

冒険、川遊びへ出発!

シンボルツリー!

山のふもとまで冒険出発!

川遊び楽しみました!

川遊びの後は、美味しいお弁当です。

すずかけ学級宿泊学習①

今日からすずかけ学級宿泊学習です。

朝はみんな元気にそろいました!

いってきまーす!

武蔵五日市駅到着!

図書室より

7月2日(火)

 

図書室では今、梅雨にちなんだ本が展示されています。

 

今週は本の貸し出しがありません。

もしおうちに借りている本があるご家庭は今週中に返却してください。

 

来週は夏休みの本の貸し出しが始まります。