日誌

校長日誌

糸のこスイスイ(5年)

3,4時間目、5年生が図工室で活動していました。
この時間は、「糸のこ」を使い活動しました。
想像力をはたらかせて、思い思いの作品をつくっていました。

音読の練習(1年)

4時間目、1年生が音読の練習をしていました。
いくつかの詩を暗唱していました。
よく覚えているなと感心しました。
ぜひお家でも聞いてあげてください。

タブレットタイム

毎週火曜日の朝は、全校で『タブレットタイム』に取り組んでいます。
写真は、2年生が算数の『タブレットドリル』に取り組んでいる様子です。
『計算のしかたをくふうしよう』、『たし算のひっさん』、『引き算のひっさん』など、自分の課題に取り組んでいました。
短時間ですが、集中して取り組んでいました。
このような日々の積み重ねを大切にしていきたいです。

今日の給食

○今日の献立です。
・チキンとまめのカレーライス
・はるキャベツとベーコンのソテー
・りんごヨーグルト
・牛乳
立川市学校給食共同調理場の皆様、いつもおいしい給食をありがとうございます。
感謝していただきます。

体育(4年)

4時間目、4年生体育の様子です。
体育館で、開脚後転の練習をしました。
動画や友達の技を見て、ポイントをつかみました。
これからも練習を重ね、さらに技能を高めてほしいです。