日誌

校長日誌

歌の練習(6年)

卒業式まで登校する日は、今日を入れてあと四日となりました。
3時間目に歌の練習をしました。
昨日に比べ気温が下がり、少し寒さを感じる体育館でした。
最初に軽く体を動かし発声練習をしました。
そして、以下の3曲を練習しました。
・校歌
・旅立ちの日に
・変わらないもの
歌詞の意味を思い浮かべながら練習しました。
感動的な卒業式をつくりあげていってほしいです。


校庭の桜

今朝、校庭の桜が開花していることに気付きました。
職員室では「桜がさいた」と話題になっていました。
卒業式まできれいに咲いていてほしいです。

ドッジボール(6年)

今日を入れて卒業式まであと5日と迫った6年生。
校庭では、6年生がドッジボールをしていました。
これも思い出の一つになることと思います。

今日の給食

○今日の献立です。
・とりめし
・さわらのさいきょうやき
・かきなのごまあえ
・おいわいじる
・牛乳
立川市学校給食共同調理場の皆様、いつもおいしい給食をありがとうございます。
感謝して『いただきます』

6年生へ(5年生より)

3階から4階へ上る階段の壁面に、5年生から6年生へ向けてのメッセージがありました。
もう少しで南砂小学校を卒業していく6年生に対する気持ちが表れています。
5年生はもうすぐ最高学年6年生です。
今の6年生の良いところを引き継いでいってほしいです。