日誌

2024年9月の記事一覧

2学期 始業式

台風の影響が心配されましたが、天気も回復し、始業式が行われました。

 校長先生は、2学期は、学習を進める中で、目標や取り組みたいことを自分で決める「自己決定」ができるといいですね、というお話がありました。 

児童代表の言葉は、5年生でした。八ヶ岳自然教室で学んだこと意識して2学期も取り組んでいきたい、と発表しました。

生活指導の先生は、きまりをまもって楽しく過ごしていきましょう。自分のことだけではなく、相手の気持ちも考えながら生活ができるとよいですね。と話してくれました。

少し日に焼けた子どもたちも多かったように思えました。

まだまだ、暑い日が続きますが、2学期も元気に頑張っていきましょう。